phase02

那須に所有する山小屋(セカンドハウス)の話を中心にキャンプや旅行の話も

那須高原でハロウィンキャンプ(回顧録)

秋のキャンプは楽しい。

気候が良いのが一番なのと、あとは楽しいイベントがあること。

 

ハロウィンキャンプinキャンプアンドキャビンズ那須高原(2017年9月)

 

ハロウィン!

キャンプアンドキャビンズ那須高原(以下、C&C)でのハロウィンキャンプが、人生で一番お祭り的で楽しかったキャンプの記憶。

しょうじきこの時期のC&Cはキャンプ場ではなくてテーマパーク。

だからキャンプをしに行くというよりは、ハロウィンイベントを楽しむために行く。

 

本来わが家のキャンプスタイルは、のんびりまったり過ごすのが基本。イベントに参加する、アクティビティを楽しむというのは本意じゃない。

 

キャンプアンドキャビンズ那須高原(2016年10月)

 

でもハロウィンだけは例外。

娘がまだ就学前や小学校低学年だった頃は、やっぱり子どもが喜ぶイベントとして、C&Cのハロウィンキャンプは最高だった。

いや、いまでも娘は喜びそう…?

だって、つい先日も、C&Cでまたカボチャくり抜きたい~と言っていたから。

 

ジャックオランタンづくりの思い出

 

娘はいま中学生で勉強漬けの日々。

なかなか小さい頃のような無邪気に純粋にただひたすら楽しむだけの日々を送れていないから、無心にかぼちゃをくり抜かせてあげたいなと思ったり。

 

ジャックオランタン勢ぞろい(2017年9月)

 

家でやっても面白くないだろうから、やっぱりC&Cで?

あの雰囲気が最高に楽しいんだものね。

 

(終)

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ