phase02

那須に所有する山小屋(セカンドハウス)の話を中心にキャンプや旅行の話も

たまらずキャンプの予約する秋の夜

山小屋1周年迎え、那須大好き、山小屋最高と叫んでいたのも束の間。

まさかの症状が出ました…

 

キャンプ欠乏症

 

「キャンプ卒業しました」だなんてシレっと言っておきながら、本人まるで無自覚だった禁断症状がついに限界を越えたようです。

 

というわけで、サクサクっとキャンプの予約をしてきました。

今月は那須の山小屋で手一杯なので、来月以降の予約ですけど。

まだ予約段階なのに、なんだか胸のつかえが取れた感がすごくて清々しい気分です。

 

この衝動は、季節的な影響もあるのかな。

夏キャンプはニガテで、秋~冬のキャンプが大好きなものですから、秋の気配がだいぶしてきた今日この頃、どうしてもキャンプが恋しくなってしまったのかなと。

 

娘も同じらしく、先日秋らしい涼しい朝に「キャンプの朝の匂いがする」と言っていて、だいぶキャンプが恋しいような様子でした。

 

最後のキャンプは去年の5月。

来月予定どおりキャンプへ行けたら、じつに1年半ぶり。

 

どこへ行く予定かというと、これまた、那須最高、那須が一番とか言った口が乾かぬうちに、あっという間に北軽井沢が恋しくなって北軽井沢スウィートグラス(以下、北軽井沢SG)。

 

美しき秋の浅間山

 

浅間山のあるあの風景。

もう想像するだけでシアワセです。

 

美しき雪化粧の浅間山

 

今年の秋〜冬は、那須も北軽井沢も楽しむぞ。

 

(終)

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ