phase02

那須に所有する山小屋(セカンドハウス)の話を中心にキャンプや旅行の話も

気になるキャンプ場 in 那須高原(板室方面)

那須那須高原?ってたくさんのキャンプ場がありますよね~。

わが家もキャパー時代、キャプアンドキャビンズ那須高原さんやキャンプラビットさん、メープル那須高原さんなどにお世話になりました。

 

もう6年前のキャンプinキャンプラビット

 

いまはキャンプから離れているわが家ですが、もう一切するつもりがないとかではなくて、今後も年1回くらいは行きたいなぁと思っているので、行ったことがないキャンプ場には今でも興味津々。

先月ホタル観賞を楽しんだ那須フィッシュランドさんのある板室周辺に、いくつかのキャンプ場を地図上に見つけました。

 

那須高原と言えば那須街道沿いが賑わっているので、わが家的にも馴染みのあるエリアはそっち方面で、板室方面は板室街道と那須の広谷地交差点から西へ続く街道の交差点にある"スーパーいけがみ”を知っている程度。

 

あまり観光地観光地していないエリアですけど、その分混みあうこともなく、なんとなく雰囲気的に那須観光の中心エリアよりも自然を感じられる気がして、よりキャンプを満喫できそうなのですよね~。

 

 

www.ehho.jp

 

先月、那須フィッシュランドさんに行く道すがら見かけた、何にもない森の中に突如現れた真新しそうなキャンプ場が"那須焚き火の森 野営キャンプ場”さんでした。

えっ!?前はあったっけ??

周りに何にもない森の中なのですよ。

いや、正確にはそんな何もない森の中にポツンと一軒家的民家があってその近くにあるんですが...

そういう点で言えば、よっぽどメープル那須高原の方が何もないか(未舗装道を延々と進まないと辿り着かない森の中)。

 

7年も前のキャンプinメープル那須高原

 

とにかく、とっても静かな森の中にあるキャンプ場なので気になります!

(でもなんだかキャンプ場のオフィシャルサイト見ると、ヨガやらダンスやらのアクティビティやイベントがあるみたい…どういうキャンプ場?)

 

hapispo369.com

 

あとは、那須岳が望めるらしいハピスポさん。

サイトにはウッドチップが敷き詰められているようで使い勝手が良さそう?

また、ロケーション的に北軽井沢のような眺めを期待してしまうのだけれど、どうでしょう?

 

www.nap-camp.com

 

那須高原ITAMUROキャンプ場さんは古くからあるらしく、結構自然なままの区画な感じで、リバーサイトとかもあって気になります。

サイトとして一番利用してみたいのは、このITAMUROさんですかね~。

旦那もたぶん、この3つのキャンプ場のなかではITAMUROさん推しだと思います。

 

那須へ来たら当然自分の山小屋で過ごしますが、一度くらいこの板室方面のキャンプ場も体験してみたいという欲求がムクムク…

この欲に抗えなくなったら、ちょっとキャンプ行ってきます!

 

(終)