phase02

那須に所有していた山小屋とキャンプの話、旅行の話も

ガーランドを見かけない

キャンプ再始動してみて、ふと思いました。

ガーランドつけてるサイトを見ないな~と。

それで旦那に「ガーランドってもう流行りじゃないのかな?」と聞いたら失礼な答えが…

「俺が昔キャンプやってた頃からずっとガーランドなんて流行ってません」

ひ、ひどい!

いや、でも待って。

そうなの?

わが家のキャンプ全盛期の頃は、そこそこ見かけた気がするんだけど…

とりあえず旦那にとっては”無用の長物”なので、わたしがせっせと飾っているといつも横目でシラ~っと眺めてます(というか、必ず一言「また余計なもん出して!」と小言を言われる)。

わが家の主力幕であるティエラ5-EXはけっこう武骨な印象なので、ガーランドでサイトをすこしでも可愛くしたいわけですよ。

旦那にそれを言うと、ますます冷めた目線が送られてきそうだから言わないけど。

でも、昔はちゃんと実用性も兼ねて飾ってた時もあるんです。

それは、わが家のモノポールテント、ogawaのピルツ設営時。

当時は結構同じ幕が多かったんです。そして娘は今より幼かった。

だから、”うちのピルツ”と一目で分かるように付けていた頃もありました。

そういう意味では、いまティエラ5-EX(Ⅱじゃなくて初代ね)もきっとピルツ19もほとんど(今年3度のキャンプでは一度も)見かけないので、もはや他所様のテントと間違うことはないんでしょうね。

そんなわけで、今やガーランドは単なるわたしの趣味で飾ってます。

旦那のため息が聞こえてきそうだけど、ここらで新しいガーランドを作りたいな。

なぜって、じつは新しい幕を買ったから(!!!?)

今月中に初張り予定。

武骨なティエラよりも優美な幕なので(大いなる主観)、それに合うようなガーランドを準備できたらと思ってます。

(終)

にほんブログ村 アウトドアブログへ